2017年6月30日金曜日

オープンクラス★(2017.6.30更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、蒲原祭りに遊びに行く予定でしたが、雨が降っていたため、幼稚園で過ごしました。
まずは、先日行われたオープンクラスに分かれて、みんなで踊りをおどりました♪



「ペンギン音頭」と「ピッカピカ音頭」を踊りました!


お友だちと手をつないで回ったり、


音楽に合わせて大きな声で「そーれ!」や「ぴっかぴか!」などと掛け声をかけ、


みんなで元気いっぱいに踊りました♪



そのあとは、各クラスに分かれて朝のおはじまりをしました。


そして、子どもたちが楽しみにしていた「ポッポ焼き」をいただきました♡


「おいし~い!」「もっと食べたい!!」と大喜びの子どもたち♪


トビア組の子どもたちも、お部屋でおいしくいただきました!


そのあとは、各クラスでゲームやふれあい遊びを楽しみました^^





あいにくのお天気でお祭りには行けませんでしたが、幼稚園で楽しい時間を過ごしました^^また、次のオープンクラスが楽しみですね!

今週も暑い日が続きましたが、暑さに負けず元気いっぱいに過ごした子どもたち♪来週もニコニコ笑顔で登園してくださいね!待っています♡

聖ラファエル幼稚園 D
電話 025-241-2307