2017年6月7日水曜日

楽しいクッキング♪(2017.6.7更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、楽しみにしていたクッキングでした!
子どもたちの様子をのぞいてみましょう。

《トビア組》
テレジア組のクッキングを見に行きました!
すご~い✰おすそ分けをもらってみんなで食べました。
おいしかったね♪








《テレジア組》
『キラキラデザート』を作りました。
ゼリーと果物をボールにいれ、まぜまぜ・・・




自分で盛り付けました。


おいし~い!




《セシリア組》
『バナナホットケーキ』を作りました!
生地を混ぜたり、バナナを切ったりしました!



ホットケーキが焼けてくると
「いいにお~い!」



みてみて!おいしいよ♪



《ラファエル組》
『フルーツポンチ』を作りました。
バナナの皮をむいたり、果物をこまかく切ったりしました。





お弁当のデザートにしましたよ♪


かんぱ~い!
「じぶんでつくったから、おいしいね!」


できたものは、先生方にも届けました。
「みんなでつくりました!どうぞ♪」



週の真ん中、水曜日。
トビアさんは、テレジアの友だちと一緒に遊んだり、


父の日のプレゼントを作ったりしました。


おゆうぎ室では、コンサートごっこをしたり、


プランターが窮屈になってきたひまわりの引っ越しにそなえ、土を軟らかくしたりしました。



梅雨入りが近づいてきたこの頃ですが、のびのびと過ごしていきたいと思います。
ぜひ、お子さんにクッキングでのことなど、聞いてみてくださいね。
明日もお待ちしております。

聖ラファエル幼稚園 A
電話 025-241-2307