2017年6月26日月曜日

新しい1週間♪(2017.6.26更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
園庭では、ラファエル組が育てている野菜に美味しそうな実がなってきました!
これから少しずつ赤みを増していくトマトや大きくなっていくピーマン、
毎日のお世話や観察がさらに楽しみになります♫




❇ラファエル組❇


種から育てていたひまわりを、広いところへと植え替えました。
大きな花を咲かせてね~♡と、たくさんお水をあげます!



七夕へ向けて、笹飾りの製作をしました☆彡
願い事を、自分たちで書きました。どんな願い事なのかな~?
みんなの願いが届きますように…

❇セシリア組❇


セシリア組も七夕の笹飾りの製作をしました。
織姫と彦星、それぞれ作ります^^和柄の素敵な飾りになりそうですね~


夏の美味しいものも飾りにしちゃいます!
黄色と赤色のスイカを作りました♪


園庭でも、げんきいっぱい遊びました!
自転車にブランコ、鬼ごっこにサッカー…みんな外遊びが大好きです♥

❇テレジア組❇


ほんぽーとまでお散歩に行きました。
お友だちと手をつないで、前の人と離れないように気をつけながら歩きます。
車や自転車に気をつけながら、上手に歩けましたよ☆


そのあとは、東公園で遊びました。みんなでシャボン玉!
たくさんの泡が空へと飛んでとってもきれいですね~


きれいに咲いたアジサイの前で、パシャリ‼
この時期ならではの自然と触れ合いました♪

❇トビア組❇


テレジア組にお邪魔して、一緒にお始まりをしました。
元気よくうたうお兄さんたちの真似っこをして、
トビア組のお友だちも大きなお口でうたいます♬


園庭でも元気に遊びましたよ!
みんなでよーいどん!と走ったり、砂場で遊んだり…
きょうもいいお天気でよかったですね~

1週間が始まりましたね。
今週も、幼稚園は楽しいことがたくさんありますよ~!
オープンクラスをしたり、蒲原祭りを見に行ったりします。楽しみですね(*^^*)
あしたも、幼稚園でお待ちしています♡

聖ラファエル幼稚園 C
電話番号 025-241-2307