2017年6月21日水曜日

あめふり水曜日のキラキラ笑顔(2017.6.21更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

雨模様の水曜日・・・。
子どもたちの表情はきょうもにっこり晴れ模様♪
どんなことをして過ごしたのか、のぞいてみましょう!

【トビア組】
おゆうぎ室やおへやで遊びました。
動物さんにへんし~ん♪





しんぶん、ビリビリ~!
わ~い!たのしいっ!!


たくさん遊んで、お弁当がおいしいね!


【テレジア組】
色水がジュースみたい!
とってもきれいだね(^^)大喜びです。


自分で好きな色を選んで、筆で線をなぞっています。
思い思いに、じっくり、すいすい・・・
みんな芸術家の表情・・・




あ~たのしかった!お弁当、いただきま~す!
おいし~い!


あ、お弁当の中に、『あめふりくまのこ』がいますよ♪
みんなのだいすきな歌です。あめふり水曜日に来てくれましたね^^


【セシリア組】
体育教室がありました。
ライオン歩きや、ボール、跳び箱などをしました。
体を動かすってたのしいなぁ!





折り紙をしました。何に変身するかな?お楽しみに・・・★


たくさん運動をしたので、食欲満点!


【ラファエル組】
本日より、アルススイミングが始まりました。
ワクワクで参加したお友だち、緊張して参加したお友だち、
いろいろな気持ちで迎えた1日目。

いよいよスタート!
「10まで数えるよ♪」



準備体操をして・・・


グループの先生や友だちといっしょに、
水に親しみ、楽しむ様子が見られました。





「たのしかった~!」の声がたくさん聞こえてきたラファエル組、
明日・明後日も、また元気に参加することができますように。

雨や曇りの1日でしたが、子どもたちの表情は雨上がりの虹のように、
キラキラの水曜日でした。
あしたもお待ちしております!

聖ラファエル幼稚園 A
電話 025-241-2307