2017年6月15日木曜日

6月生まれのお誕生会♪ (2017.06.15更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは6月生まれのお友だちのお誕生会でした。



神父から、神さまの祝福の聖水をかけていただきました。

みんなで心を込めて、祈りをささげました。

ゆうぎ室に移動して、お誕生会のおたのしみです!
自分の名前とクラスを元気よく答えています。

先生たちからのプレゼントです♪
「あめふりくまのこ」の歌を、みんなで歌いました。

オカリナの演奏もありました。
いろいろな種類のオカリナが次々と出てきて、音色の違いがあって、楽しかったですね。

 きれいな音色にうっとりした様子で聞き入っています。

ラファエル組さんが、アイスクリーム屋さんにへんしん!

 お部屋を回って、アイスクリームの移動販売です☆



「チョコレートくださーい!」「はいどうぞ!」と楽しそうな声が聞こえてきました。

トビア組は、ゆうぎ室で風船やフープをつかってお友だちとあそびました。


 スッキリ晴れた青空で気持ちの良い日ですね。たのしそう!

 たくさん楽しんだ後は、おなかもすいて給食がおいしいですね!

「お誕生日おめでとう、かんぱ~い!」

寒暖差のある日が続いています。
ゆっくり休んで、あしたも元気に幼稚園に来てくださいね(^^)

聖ラファエル幼稚園 K
電話 025-241-2307