2017年6月8日木曜日

楽しい幼稚園☆彡(2017.6.8更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、朝から曇り空の涼しい一日となりました。
子どもたちは、それぞれのお部屋やおゆうぎ室で、充実した一日を送っていました。



 トビア組はラファエル組のおにいさんおねえさんと一緒におさんぽに出かけました。


おさんぽは今回で二回目。車に気をつけながら、上手に歩きましたよ。



横断歩道も元気よく手を挙げて渡ります。


幼稚園に戻った後は、ラファエル組のお部屋で、体操をして、
たくさんふれあいました。


最後のポーズもかっこよく決まりました☆


最後は、トンネルを作ってお見送りです。


トンネルをくぐって、トビア組の子どもたちも、とっても嬉しそう(^^♪


テレジア組は、おゆうぎ室で大根抜きをしました。


「まだかな~まだかな~」
ワクワクドキドキしながら、待っています♡


「わぁ~目がまわる~」



セシリア組は、幼稚園にいるカタツムリや、写真を見ながら、
好きな色の絵の具を使って描きました。


色々な色を使って、一所懸命取り組みましたよ。


ラファエル組は、縄跳びも頑張っています。



 神父と一緒に給食を食べました。
みんなで仲良く、「かんぱーい^^」


きょうも元気いっぱいの子どもたち。
子どもたちの笑顔が溢れます。


天気が崩れやすい季節ですが、風邪など引かないよう
十分気をつけてくださいね。

あしたは、うさぎっこクラブがあります。
ラファエル組、トビア組、うさぎっこクラブのお友だちが一緒に
ヒップホップを楽しみます♪

またあしたも元気に幼稚園に来てくださいね。待っています(^^)

聖ラファエル幼稚園 G
電話 025-241-2307