2017年6月28日水曜日

初めてのオープンクラス!(2017.6.28更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、お天気に恵まれ、過ごしやすい1日となりました。

トビア組は、テラスで、色水遊びをしました!



赤い水を青い水を合わせたら、紫色の水に変わりました!
ほかの色を混ぜたら、何色に変わるんだろう・・・?
子どもたちはとても夢中になって楽しみました(^ ^)


色水で遊んだあとは、お皿やバケツを洗いました!
「きれいにな~れ!」
また色水遊びをしましょうね♪

テレジア組、セシリア組、ラファエル組は、オープンクラスがありました。
オープンクラスでは、学年が混ざって、それぞれのクラスでたのしいことをしました。


「エイエイオー!!」
元気な声が聞こえてきました!


『なんでもバスケット』をしたクラスがありました。
どんなお題が出るのかな?


このクラスでは、『ゴロゴロドカーン』というゲームをしました。
いつ、かみなりが落ちるのかドキドキしながらたのしみました!


「じゃんけんぽん!」


ジャンケンをして、負けたら、乗っている新聞紙が小さくなっていくゲームをしたクラスもありました。
ジャンケンに負けて、新聞紙から落ちそうになっていたり、たくさん勝ったお友だちもいたようです・・・!



たくさん遊んで、みんなで一緒にぎゅーーっ!
とてもたのしい時間になったようです(*´ `*)♡
次のオープンクラスでは、蒲原祭りの見学に行きます。
一緒に遊んだお友だちと楽しい時間を過ごしましょうね♪

また、きょうは週に一度のお弁当の日です!


「お弁当おいし~い!」
大好きなお弁当をたくさん食べました♪



お友だちと一緒に「いただきまーす!」
おいしそうなお弁当がたくさんですね!



みんなの大好きなおかずは入っていたかな?



いっぱい食べて、元気モリモリ☆
次のお弁当の日も楽しみですね!
おいしいお弁当を作ってくださり、ありがとうございました!

きょうは、いろいろなクラスのお友だちとたくさん遊びましたね。
新しいお友だちはできましたか?
ぜひ、おうちの人とお話ししてみてくださいね♪

あしたも、幼稚園では楽しいことがたくさん待っています。
元気にまた来てくださいね!


聖ラファエル幼稚園 I
電話 025-241-2307