2017年6月5日月曜日

ドキドキ交通安全教室♪(2017.6.5更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
きょうは、全学年で交通安全教室に参加しました☆


指導員の方に、交通ルールを教えてもらいました!
小さい子にもわかりやすく、みんなニコニコお話を聞いています♪



指導員の方から指名されたお友だちが、横断歩道の渡り方のお手本を見せてくれました☆




その後は、みんなで一緒に横断歩道を渡る練習をしたり、映画をみながら、交通安全について学びました(*'▽')




最後に、セシリア組、ラファエル組の子どもたちはゲームをしながら、きょうの学びを最終確認♪「がんばるぞ~!お~(^O^)/」



止まれの標識を確認!!右見て左見てもう一度右を見ましょうね(*^-^*)



みんなでたのしく学ぶことができました(^^♪
交通ルールを守って、車に気をつけて安全にすごしましょう!



交通安全教室が終わった後は、それぞれ園庭に出て遊びました♡
ラファエル組が育てている野菜やお花に、小さい組の子どもたちも興味しんしんです☺



休み明けは、発見がいっぱいです!トマトの実の数が増え、大きくなってきました☆



アサガオとヒマワリに水やりをしながら、生長の違いに気が付いていました。大切に育てている子どもたちです(^^)v



トビア組は、大きな遊具にも挑戦!みんなですべり台♡うれしいね(*^-^*)



テレジア組は、先生と鬼ごっこ!走るのが大好きな子どもたちです♪



セシリア組とラファエル組は、食後に園庭で遊びました☆



過ごしやすい気候の中、思いっきり遊び、たくさん体を動かしました(^O^)



コーナーを作ってリレーをしたり、サッカーをしたり、元気いっぱいの子どもたちでした♬

今週は、クッキングや在園児も参加するうさぎっこクラブなど、たのしいことがいっぱいです!
気温の差で体調を崩さないように健康管理に気をつけながら、たのしい一週間を過ごしましょうね(*^-^*)


聖ラファエル幼稚園 H
電話 025-241-2307