2017年6月20日火曜日

暑くても元気いっぱい! (2017.6.20更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

朝から気温の高い一日となりました。


暑くても元気いっぱいの子どもたちです!

トビア組は、仲良くお散歩に出かけました。
お日さまが気持ちいいね。


しゃぼん玉あそび、楽しそう!

みんなニコニコで、「ハイチーズ!」

 テレジア組は「はらぺこあおむし」の大型絵本をたのしんだり・・・

 縄跳びで大きな池を作って「おいけにぴょん」のあそびをしました。

セシリア組は、ハサミを使ってアイスのコーンを作りました。


みんなとっても楽しそうですね♪

ラファエル組は、泥んこ遊びです。冷たくて気持ちよさそう!


「おだんごどうぞー!」

 たくさんあそんでお腹がすいたら、給食もおいしいね。


~幼稚園にいる生き物と植物の紹介です。~

☆かたつむり

☆園庭の植物

☆カブトムシの幼虫


☆あおむし
葉っぱを食べている様子が見られました。



幼稚園では、小まめに水分補給をしながら元気に遊んでいます。ご家庭でもしっかり水分をとり、体調に気をつけながらお過ごしください。
あしたはお弁当の日です。おうちのみなさま、愛情のこもったお弁当をよろしくお願いします!