2022年4月13日水曜日

桜❀満開! 水曜日(2022.4.13)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

~トビア組~






ブロックやままごとなど、お気に入りのおもちゃで、あそびました。
夢中になって楽しんでいました(^O^)

~テレジア組~





おゆうぎ室であそびました♪
かわいいウサギさんに変身!ピョンピョン跳ねたり、かけっこをしたりして、体をたくさん動かしました。みんなの大きな笑い声が、響き渡っていました(*^O^*)


~セシリア組~





新しいクラスのお友だちと、園庭であそびました♫
みんなでおいかけっこをして、汗をたくさんかいた後は、おやつタイム♡
「おいしいね!」あっという間に食べてしまいました。

~ラファエル組~



トビア組・テレジア組の小さなかわいいお友だちに、チューリップのメダルをつくりました。
「おともだち、喜んでくれるかな?」「涙が止まって、笑ってくれるかもね。」お友だちとそんな言葉を交わしながら、思いを込めて作りました。



1組は、自分の好きな色の折り紙でチューリップも作りました。
「見て見て!かわいいでしょ!」キレイなチューリップが咲きました♡



春の日差しの中、各学年それぞれの活動を楽しみました。これからも、春ならではのあそびを楽しんでいきたいと思います。明日も元気に幼稚園にきてくださいね。待っています。

明日、新潟市主催の「2022チューリップフェスティバル」にラファエル組が参加します。
雨天は中止となります。
テレビ等で報道されますので、是非ご覧ください。


聖ラファエル幼稚園 A
電話 025-241-2307