2022年4月19日火曜日

おいしい給食♡(2022.4.19)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


園庭のチューリップもきれいな花を咲かせました(*^▽^*)

良いお天気に恵まれ、各学年ごとに戸外でたくさん遊びました!

【トビア組】




【テレジア組】


【セシリア組】


【ラファエル組】



保育室では、製作活動も楽しみました(*^_^*)


トビア組は、こいのぼり作り☆


青い画用紙の空に、絵の具でポンポンと雲を浮かべました!


たくさん雲のスタンプができましたね(*^▽^*)


テレジア組は、母の日のプレゼント作り♡


コーヒーフィルターにすきな模様を描きました!


セシリア組は、こいのぼりにローラーで色をつけました☆


ラファエル組は、母の日のプレゼント作り♡


きょうから給食が始まりました!


きょうから給食が始まり、1日保育となりました。保育時間が長くなり、戸外や保育室でもたくさん遊び、給食も喜んで食べていました。あしたは子どもたちが大好きなお弁当の日です♡お弁当のご用意をお願いします。あしたも元気に幼稚園に来てください。待っています(*^0^*)/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【きょうの献立】


若菜ごはん
きゃべつのみそ汁
赤魚塩焼き
蒸しかぼちゃ
れんこんサラダ
りんご缶

聖ラファエル幼稚園 I
電話025‐241‐2307