2022年4月22日金曜日

うさぎっこクラブ✰ 笑顔いっぱい金曜日(2022.4.22)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。




きょうはうさぎっこクラブがありました。

かわいいお友達が幼稚園に遊びに来てくれました!





ダンスの先生に来ていただき、アンパンマンの歌に合わせて親子で体を動かしました♡
ニコニコ笑顔がとっても可愛かったです(^o^)

次回のうさぎっこクラブは、「運動遊び(カワイ体育教室)」です。
広いゆうぎ室でたくさん遊びましょう✰
かわいいお友だちに会えるのを楽しみにしています(*^O^*)


週の終わりの金曜日、子どもたちはお友だちと一緒に、楽しい時間を過ごしました!
セシリア組は、英会話がありました。




英語の歌に合わせて踊ったり、元気いっぱい挨拶をしたりと楽しい時間を過ごしました✰





トビア組は、体をいっぱい使って、ボール遊びを楽しみました(*^O^*)
ニコニコの笑顔がとっても可愛いですね♡



お友だちとパズルをしています!
「アンパンマンが完成してきたよ♡」

また、こいのぼりの製作をしたクラスもありました。


「チョキチョキ」
ハサミでこいのぼりの形に切っています。



ラファエル組は、ビー玉を転がしてこいのぼりの模様を作りました。
キレイな模様になりましたね♪


また、良いお天気の中、園庭で楽しい時間を過ごしました。


お友だちと一緒にキラキラ石を探しています!
「こっちに大きいキラキラ石があったよ~!」






砂場や鉄棒、すべり台などでたくさん遊びました(*^O^*)
お友だちと一緒に遊ぶとたのしいね✰



今週も良いお天気ののびのびと過ごす事が出来ました。
おうちでゆっくりと体を休め、また来週元気に来てくださいね♡
お待ちしています!


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの献立】

ごはん
わかめのみそ汁
メンチカツ
野菜炒め
チーズ
みかん缶・カクテルゼリー



聖ラファエル幼稚園 F
電話025-241-2307