2015年9月28日月曜日

大収穫!いもほり遠足☆テレジア組♪(2015.9.28更新)


きょうは、子どもたちが楽しみにしていた、いもほり遠足☆
すがすがしい秋晴れのいいお天気のなか、「行ってきます!」と元気よく出発しました。




 バスの中では「大きいさつまいも掘りたい!」「ハートのかたちのおいもあるかなぁ~♡」とワクワク♡ドキドキ♡


畑までの道のりにはいろいろな野菜の畑がたくさん♪


畑に着くと、ますます気合が入ります!

「いもほりがんばるぞ!エイエイオー!」


大きなさつまいもほれるかな~!!

さつまいも掘り開始~!!


がんばって土を掘ります!
さつまいもが見えてきたら周りをよいしょ…よいしょ…


なかなか出てこないなぁ~ よいしょ…よいしょ…


 「おいもさん出ておいで~(*'▽')」



大きなさつまいもが掘れました!!がんばったよ~!!!(^^)!


いろいろな形で面白いですね!!


「スウィートポテトがいいなぁ!」「早くお家帰って食べたいな!」と収穫を喜び、大はしゃぎの子どもたちでした!

幼稚園に帰って美味しいお弁当給食をいただきました☆

              

がんばったあとの給食は格別に美味しいですね!

              

みんなでがんばって掘ったさつまいもを持ち帰りました。
ご家庭でお子さんと一緒に料理して食べてください(*'▽')

今回収穫したさつまいもは、来月のクッキングでも使用します!
楽しみにしていてくださいね!