2015年9月9日水曜日

たのしいクッキング♪(2015.9.9更新)

きょうは、2学期はじめてのクッキングを行いました^^
各クラス「おみそ汁」をつくりました。



 まずは、具となるきのこを手で細かくさきます^^


たのしそうな雰囲気に、トビア組も見学にきました(^v^)



セシリア組は、大根の型抜きをしました☆


ラファエル組は、キッチンバサミをつかって小松菜や油揚げをカットしました♡


テレジア組は、スプーンを包丁のかわりにして豆腐をきりました(^v^)



ラファエル組は、左手を猫の手にして包丁で上手に大根をきりました(*^_^*)





どのクラスからも「おいし~い!!」という声が響きました♪

おうちでもきょうのクッキングの様子をお子さんから聞いてみてくださいね☆

台風が近づいてきていますので、あしたの朝の登園の際には気をつけてきてください。