2017年2月20日月曜日

トビア組&ラファエル組クッキング☆(2017.2.20更新)

きょうは、トビア組とラファエル組がクッキングを行いました♪
トビア組は、クッキーづくりをたのしみました☆

クッキーの生地をかわいい型に抜きます♪


「まだかな~♡」
待ちきれないようすの子どもたち(^O^)


クッキーにトッピング♪
オリジナルクッキー、素敵にできるかな?



「できたよ~!」
みんなでおいしくいただきました!


ラファエル組は、パウンドケーキを作りました☆
粉をふるいます
こぼさないように気を付けてね!



”グルグル、まぜまぜ~”
生地ができあがってきました☆



生地を型に入れて・・・ 焼きます


「やったぁ!できた!!」

うれしそうな顔の子どもたち(*^_^*)
自分たちで作ったケーキは、特別おいしいね♡


きょうは、雨の一日でしたが、子どもたちは幼稚園の中でたのしいことをいっぱいしました!
「発表会、たのしかったね(^O^)」
テレジア2組は、たこやきバスケットをしました!



セシリア組、お部屋で塗り絵を楽しみました
「きれいに塗れたよ!」


おゆうぎ室でも、元気いっぱいあそびました
大きなボール
「待て待て~!」 転がして遊んだり・・・



お友だちと体を寄せ合ってポンポンたたいたり・・・
大人気でした!



「きょうりゅうダンスだ、ガオガオガー!」
他の学年の先生に、うれしそうに踊りを教える姿も!




大型ブロックで、大きな乗り物を作りました!
みんなで乗ると、たのしいね(^O^)



おゆうぎ室では、異年齢の関わりもたくさんあります
お姉さんにギュッとされて、自然に笑顔がこぼれます



みんな大好き給食タイム♪
きょうも、お友だちといっしょにおいしくいただくことができました


発表会の余韻が園内のいたるところで感じられた一日でした。
発表会を通して感じられた自信や友だちとのつながりを大切に、一日一日をすごしていきたいと思います。
あすも寒くなりそうですが、元気に登園してくださいね!
待っています(^O^)