2017年6月16日金曜日

たのしい金曜日♪(2017.6.16更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうも子どもたちは、元気いっぱい過ごしました!



ラファエル組のアイスクリーム屋さんが、お部屋に来てくれました♡


アイスを買って、みんなで「いただきまーす!」



園庭では、ラファエル組とテレジア組でシャボン玉を楽しみました♪



大きなシャボン玉ができたかな?



 「たこやきマントマン」や「あっちこっちマーチ」の踊りも踊りました!


セシリア組は、ワークに取り組みました!


みんなとっても真剣です☆


トビア組は、ウクレレの音に合わせて手や足を使い、リズム遊びを楽しみました♪


園庭では、お友だちと元気いっぱいあそびました!


きょうは、新潟地震の起きた日です。子どもたちも地震に備えて避難訓練を行いました。


先生の話をしっかり聞いて、素早く机の下に隠れることができました。


各クラスでも、地震や火災の際の話をしました。


ご家庭でも、地震や火災で避難するときのことについて話し合ってみてください。

今週も子どもたちは、お友だちと一緒に楽しく過ごしました^^
週末ゆっくり体を休めてまた来週、元気に幼稚園にきてくださいね!待っています♡

聖ラファエル幼稚園 D
電話 025-241-2307