2017年6月2日金曜日

元気いっぱい☆(2017.6.2更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

たくさん雨が降り、不安定なお天気でしたが子どもたちは、園内で元気いっぱい過ごしました^^



トビア組は、おゆうぎ室で遊びました♪


風船で遊んだり、かけっこをしたりして楽しみました!


セシリア組のおにいさんおねえさんと、バスに乗って出発進行~!!


テレジア組は2クラス一緒に、おゆうぎ室で風船あそびを楽しみました^^


お友だちといっしょに遊ぶと楽しいね♪


お部屋では、スモックのたたみ方を練習しました☆


みんな丁寧にたためましたね^^


セシリア1組は、お部屋でたくさん遊びました!


その後は、ワークに取り組みました^^みんなとても真剣にがんばりましたね!


セシリア2組は、折り紙でぴょんぴょんカエルを作りました!


そしてきのう作った傘のとなりに、雨のしずくを飾りました♪


風になびいて、子どもたちも大喜び^^


ラファエル1組は、先日のサッカー教室の絵を描きました!上手ですね!


おゆうぎ室では、リレーを楽しみました!


みんな一所懸命に走って、大盛り上がり!!


ラファエル2組の、なわとび表の記録がどんどん更新されています!!


たくさん跳べるようになってきましたね♪


きょうも幼稚園で元気いっぱい過ごした子どもたち。お休みの間にゆっくりからだを休めて、また月曜日に元気に登園してくださいね!待っています♡

聖ラファエル幼稚園 D
電話 025-241-2307