2017年6月22日木曜日

元気モリモリ☆(2017.6.22更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、朝から爽やかな風の吹く気持ちの良いお天気となりました。
子どもたちは、元気いっぱいに登園しました!



ラファエル組は、昨日に引き続き、水泳教室に行ってきました。


先生からのお水攻撃!!
楽しそうですね(^O^)



ボールを使って遊んだり…


ビート板を使って泳いだり。
一所懸命がんばっていますね!


きょうもたくさん水に触れ、お友だちや先生とたのしい時間を過ごしました。
あしたは水泳参観です。ぜひ、お子さまの頑張っている姿を見にいらしてください^^


その頃、幼稚園では…
トビア組は、さかなの製作をしました。
可愛いおさかなさんができました♪


さかな釣りに夢中の子どもたち。
じょうずに釣れるかな?


テレジア組は、1組2組いっしょに遊びました。


園庭でシャボン玉を飛ばしました。
「ふぅ~空までとどけ~」


そして、給食を神父と一緒にいただきました。
みんなモリモリたくさん食べたかな?


セシリア組は、のりを使ったワークに取り組みました。
同じ生き物で分けたり、順番に貼ったり。



みんな真剣な表情です^^


そーっとそーっと。どこまで積めるかな。


きょうも幼稚園は、子どもたちの笑顔で溢れていました☆

あしたは、うさぎっこクラブがあります。
かわいい七夕飾りをつくりましょう♪
幼稚園の子どもたちも、うさぎっこクラブのお友だちが来るのを
たのしみにしていますよ♡
たくさんのご参加、お待ちしております。

聖ラファエル幼稚園 G
電話 025‐241-2307