2017年6月29日木曜日

とっても暑い木曜日!(2017.6.29更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

少し動いただけでも汗をかくような、とても暑い一日でしたね。



トビア組は、どろんこあそびです。泥の感触が気持ちよさそうですね♪

お友だちと、たくさんどろんこになって遊びました。

テレジア組、セシリア組は、お部屋で七夕かざりの製作をしました。

真剣な表情で色を塗っています。

どんな飾りができるのかな?

織姫と彦星の飾りが完成です!

暑くても元気いっぱい!おゆうぎ室ではボール遊びをたのしみました。


 ラファエル組は、チームに分かれてドッヂボールです。がんばれー!

盆踊りの練習もしました。とってもたのしそうですね♪

 マットを使って「だいこんぬき」のあそびをしています。おいしい大根はどれかなー?

お砂場では、テレジア組とセシリア組で、仲良くあそびました。

「どろんこのお山ができたよー!」

暑い日は水筒での水分補給が欠かせません。毎日、忘れずに持ってきてくださいね。
あしたはお待ちかね、オープンクラスで、蒲原祭りの露店を見学しにいきます!子どもたちもとても楽しみにしている様子でした。また元気に幼稚園に来てくださいね♪

聖ラファエル幼稚園 K
電話 025-241-2307