2017年6月27日火曜日

たのしい英会話♪(2017.6.27更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。




さわやかなお天気に恵まれ、子どもたちは元気に登園しました。
「おはようございます!」と、大きな声でごあいさつ☆


お友だちが、カタツムリを見つけてきました!「のぼってるね~」


トビア組は、お散歩に出かけました。


みんなと一緒でたのしいね♡


テレジア組は、七夕のお話をペープサートで見ました。



七夕の輪飾りも作りました!


セシリア組は、スイカの飾り☆


ラファエル組は、短冊に自分で願い事を書きました(*^_^*)


セシリア組、ラファエル組は英会話がありました☆



座る、立つ、まわる、歩くなど、クリス先生の英語を聞いて、体を動かします。


「How old are you?」と聞かれ、自分の歳を一人で答えます。


「How are you?」と聞かれ、「I'm happy.」「I'm hot.」など今の気分を答えます。


最後は、さよならの歌を元気にうたいました♪


トビア組は、佐藤神父と給食をいただきました。
みんなで食べるとおいしいね♡



きょうは、とっても良いお天気でしたね。あしたは、オープンクラスです。異年齢交流し、楽しく過ごしたいと思います(^O^)/寒暖の差があり、体調を崩しやすい時期ですが、あしたも元気に来てくださいね☆

聖ラファエル幼稚園 B
電話 025-241-2307