2018年12月18日火曜日

園内クリスマス☆(2018,12,18更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。



春のチューリップフェスティバルに向けて、チューリップの球根を植えたクラスがありました。


「きれいなチューリップが咲きますように」とねがいを込めて、やさしく土をかぶせました。


そしてきょうは、園内クリスマス会☆彡
幼稚園のみんながゆうぎ室に集まり、楽しい時間を過ごしました(^^)


朝のお祈りや聖歌を歌った後、ラファエル組の『サイレントナイト』を聴きました。とてもすてきな歌声でしたね♪


みんなのやさしい気持ちや、がんばる心がたくさんつまった『よいこの花束』をイエスさまにおささげしました。


「ありがとうございます!」
父母会からの絵本のプレゼントをいただいて、とてもうれしそうですね(*^^*)


ラファエル組による聖劇『ご降誕』を見ました。
子どもたちは、達成感や充実感でいっぱいの顔をしていました。


その後、お楽しみの『クリスマスクイズ』をしました!
子どもたちは大盛り上がり!とっても楽しい時間となりました(^O^)


そしてきょうは、特別お弁当給食の日☆
みんなでおいしくいただきました!


園長がおへやに来てくれました。
「ジュースでかんぱーい!」


「リスのお弁当箱だ!かわいい~!」


「モリモリたくさん食べるよ!」


大きなお口でいただきま~す(^O^)


みんなの大好きな、チキンライスや星のポテト、デザートのフルーツが入っていましたね!


とってもおいしかったですね!
にっこり笑顔がいっぱいの時間となりました☆


午後はお友だちとたくさん遊びました!
たくさんのごちそうを並べて、パーティーが始まりそうです(*^-^*)


「しゅっぱつ進行~!」
大きくてかっこいい車ですね(^^)


きょうもいちにちがんばりました(^O^)
あしたはクッキングがあります。
三角巾・エプロン・マスクの三点セットを忘れずにご用意くださいますようお願いいたします。
あしたも元気に幼稚園に来てくださいね!待っています!

聖ラファエル幼稚園 I
025-241-2307