2018年12月3日月曜日

12月になりました☆(2018.12.3更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
12月になり、気温が少しずつ下がってきて、だんだんと冬らしくなってきました❄
きょうも、子どもたちは元気いっぱいに登園してきました\(^o^)/



おゆうぎ室や園庭から、楽しそうな声が聞こえてきましたよ!


「こんなところまでのぼれたよ(^O^)」


大きな葉っぱがたくさん!
「みてみて~ほうきみたいになったよ!」


「天まで届け~!」
本当に空に届きそうなくらい、高いところまで漕いでいますね(*^^*)


「まてまて~!」
鬼ごっこやかけっこをしているお友だちもいましたよ(*^^*)


「位置について、よ~い、」


「ドン!」
全員でかけっこをしました!「寒さなんかに負けないぞ!」


そしてきょうも、クリスマスお祝い会に向けて、一所懸命に練習をがんばりました!


大きく手を広げて踊っていますね!
とってもかわいいですね♡


自分で作ったお面をつけて、ステージ練習がんばりました☆


お部屋にクリスマスツリーを飾ったクラスもありました🎄


飾ったあとに、みんなでクリスマスの歌を歌いました☺
少しずつ、クリスマスを迎える準備が進んでいますね!


おかえりの前に、よいこの花束にシールを貼ります!


きょうも一日がんばりましたね(*^▽^*)


いよいよ12月になり、今年も残すところあと1か月となりました。
ますます寒くなってくることと思います。
体調管理に十分気をつけていきたいと思います。
おうちでも「手洗い・うがい」をしっかりして、元気に過ごしましょうね!


聖ラファエル幼稚園 I
025-241-2307