2018年11月30日金曜日

11月もがんばったね☆(2018.11.30更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

早いもので、11月はきょうでおしまいです。
クリスマスお祝い会に向けて取り組む、子どもたちの元気な姿がみられました(^O^)


《トビア組》

元気いっぱい踊ったり、かわいいぬりえを楽しみました♡


《テレジア組》

「わっしょい!わっしょい!」力いっぱい給食のお皿を運びました☆


大好きなくるまができました!すてきな笑顔でニッコリ♪


《セシリア組》

オペレッタのお面作りをしました☆みんなにそっくりですね( ´▽`)



オペレッタの背景づくりも、お友だちと力を合わせて作っています♪
大きなキラキラ満月ができました(^v^)


《ラファエル組》

きょうの給食はみんなが大好きなカレー!おいしくいただきました♡



よいこの花束がはじまります♫がんばる心、思いやりの心…みんなのすてきな心をイエス様にプレゼントしましょうね(^O^)



そして、きょうは、うさぎっこクラブがありました☆



おうちの人やお友だちと一緒に遊んだり、みんなでおやつを食べて、楽しい時間を過ごしました。
たくさんのご参加ありがとうございました☺

次回のうさぎっこクラブは、12月17日(月)【メリークリスマス!みんなで楽しく遊びましょう♪】
クリスマスの雰囲気を味わいながら、おゆうぎ室で思いきり遊びましょうね♡


子どもたちは、1週間がんばりましたので、週末の疲れが出ていることと思います。
いよいよあすから12月!これから本格的な寒さの到来です。体調に気をつけて、楽しい休日をお過ごしください♡
来週もお待ちしております(*^O^*)



聖ラファエル幼稚園 D
電話 025-241-2307