2018年11月8日木曜日

うれしいお誕生会☆(2018.11.8更新)

聖ラファエル幼稚園の、きょうの様子をお伝えします。




トビア組は、お友だちと一緒におままごとやお医者さんごっこをして、遊んでいました(^O^)


セシリア組には、ラファエル組のお兄さんが手作りの紙芝居を持って、読み聞かせに来てくれました。


ラファエル組は、廃材でかっこいいものを作りました!
ポーズも決まってますね。


きょうは、11月生まれの子どもたちのお誕生会です☆


ラファエル組の代表の園児が、イエス様にお花をお捧げしました。



佐藤神父から、一人ひとり祝福していただきました。



お誕生のお友だちのために、みんなでお祈りをしました。


続いておゆうぎ室にて、お楽しみの時間です♡




インタビューに、みんなしっかりと答えることができましたね!


先生からのお楽しみは、動物たちの演奏会でした(*^_^*)



いろいろな楽器の演奏に合わせて、「どんぐりころころ」と「大きな栗の木の下で」をみんなで歌いました♪


お天気が良く、戸外でもたくさん遊びました!



オナモミを見つけて、服にくっつけて遊んでいました。「チクチクするね~」



きょうは、秋晴れの気持のいいお天気でした。朝晩は、気温が下がるので、風邪などに気をつけて、あしたも元気に登園してくださいね!

聖ラファエル幼稚園 C
電話 025-241-2307