2018年11月1日木曜日

11月スタート♪(2018.11.1更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、緊急地震速報の訓練をしました。

 静かに机の下にもぐり、頭を守ります。



いつもとは違う訓練でしたが、真剣に取り組む様子が見られました。


作品展まであと2日(^○^)!作品作りも、仕上げに入りました!

 むずかしい筆も、使いこなしていますね(^^)☆


しゅりけんも、上手に折れるようになりました!


 おともだちと協力しながら、頑張っています(*^O^*)


 綿をつけると、本物の雲のようです♪


 できた~!!とってもきれいな紅葉ですね♡



筆やスポンジで、新聞紙に色をつけています。
何ができあがるのでしょうか?作品展が待ち遠しいですね♬


おゆうぎ室で、たくさん身体を動かしました!

 みんなで仲良く、けんけんぱっ!


 ぬいぐるみと一緒に、ハイチーズ(o^^o)



 幼稚園は、こどもたちの笑顔があふれています☺♡


ドッチボールは、いつも大盛り上がり☆


きょうも、たのしい1日を過ごしました(*^O^*)
体調を崩しやすい時期ですが、風邪などに気をつけてください。あしたは、作品展・バザー準備のため、午前保育です。あしたも元気に幼稚園にきてください!☆まっています^^


聖ラファエル幼稚園 K
電話 025-241-2307