2018年11月2日金曜日

きょうは午前保育★(2018.11.2更新)




聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


いよいよ、作品展・バザーの前日です。
最後の作品展準備を力を合わせてしました!




テレジア組は、1組と2組いっしょに朝のお祈りをいたしました。


クレヨンで魚の模様を描きました。
かわいい魚になりましたね♡


「わっしょい!わっしょい!」
みんなで一緒に掛軸を運びました!


赤、黄色、茶色・・・たくさんの落ち葉が綺麗ですね♪


海の生き物たちが、気持ちよさそうに泳いでいます!
みんなの作品は見つかったかな?


ごちそうを並べて、みんなでパーティをしました♪




セシリア組の仲間たち☆
おままごとやブロックでなかよく遊びました!

おゆうぎ室では、走ったり、すべり台をしたり・・・こどもたちのげんきな声が聞こえてきました!


ブロックの家ができました!
崩れないように組み立てました\(*^ ^*)/


ボールをころころ!
「まてまて~~~!!」



なかよしのお友だちと一緒にハイチーズ☆


あっという間の半日でしたが、たくさんお友だちと遊んで楽しかったですね♬

あすは、聖ラファエル幼稚園の作品展・バザー当日です。
時間は、9時30分開始・13時30分終了予定です。
※園庭に駐車はできません。ご了承ください。
 駐輪場は幼稚園の駐車場をご利用ください。

こどもたちは、作った作品をお家の人たちに見ていただくことを楽しみに、お友だちと力を合わせて、作品づくりに取り組んでいました。
こどもたちの個性があふれる作品をぜひ見にお越しください(*^ ^*)★

また、うさぎっこクラブのお友だちの作品も展示しております。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。



聖ラファエル幼稚園 G
電話 025-241-2307