2018年11月7日水曜日

おいしいお弁当☆(2018.11.7更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうも、肌寒い一日でしたが、子どもたちは幼稚園でお友だちと元気いっぱい遊びました♡


ラファエル組や、セシリア組では、七五三に向けて千歳飴を入れる袋をつくっていました☆
ラファエル組は、切り紙を作って袋に貼り、自分だけの素敵な袋ができました(^^♪
「どうして千歳飴って長いのかな~?」
先生に質問をしたり、自分で考えながら取り組んでいる姿がありました!


セシリア組では、おりがみで柿を折って袋を作りました☆
「みてみて~!柿折れたよ~☺」


テレジア組では、色紙を切ってお魚に貼るワークをしました。
とても真剣な様子で取り組んでいます☆


のりでぺたぺた、、、、きれいな模様のお魚になりました♬


いっぱい遊んだあとは、子どもたちの楽しみにしているお弁当の時間です(*^_^*)
<ラファエル1組>


<ラファエル2組>


<セシリア1組>


<セシリア2組>


<テレジア1組>


<テレジア2組>


<トビア組>
きょうも、おいしいお弁当をありがとうございました(*^^*)♡
愛情たっぷりのお弁当で、子どもたちは、心も体も元気いっぱいになった様子でした☆


おなかいっぱい食べた後は、お友だちと園庭で体を動かして遊びました♪
ラファエル組とセシリア組のお友だちが一緒にリレーをしていました!
どっちのチームが勝ったのかな??


お砂場も大人気です☆
お友だちと協力して、お山を作っていました☺


「できたよ~!!」
葉っぱや枝の飾りもついていますね♡


きょうも、お友だちや先生とたくさん遊んで、楽しい一日でしたね♬

あしたは、11月生まれのお友だちのお誕生会があります☆
とっても楽しみですね(*^^*)♡

またあしたも元気に幼稚園に来てくださいね!
待っています♬

聖ラファエル幼稚園 J
電話 025-241-2307