2018年11月15日木曜日

七五三のつどい(2018,11,15更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、朝から冷え込む一日となりましたが、
子どもたちは寒さに負けず、元気いっぱいに登園してきました!



みんなでお絵描き楽しいね♡
じょうずに描いていますね!


こちらは、廃材で製作中。なにができるかな?
カラフルに塗っていますね(^O^)


かわいいティアラをつけて、プリンセスごっこ♡
お料理中のお姫さまもいましたよ!


なかよくパズルをしていますね!
「ここには合うかな~?」


「いちごのアイスください(*'▽')」「どーぞ!」
アイス屋さんにお買い物♪


そしてきょうは、七五三のつどいがありました(*^^*)
うさぎっこクラブのお友だちもたくさん遊びに来てくれました♪


「いっしょにいあそぼ~!」


「わぁ!びっくりした(^O^)?」


「えほんを読んであげるね(*^^*)」
うさぎっこクラブの日は、かわいいお友だちがたくさん来てくれるのを、
幼稚園の子どもたちみんなで待っています♪


七五三のつどいでは、全員でおみ堂に集まり、お祈りをしたり聖歌を歌ったりしました。


佐藤神父から、一人ひとり祝福をしていただきました。





大きくなったことに感謝をして、これからも病気やケガのないように過ごしましようね!


終わった後は、みんなでおいしい給食をいただきました(^O^)
「七五三おめでとう!かんぱーい!」

あしたは金曜日。
気温がぐっと下がり、だんだん冬が近づいている感じがします。
体調を崩してお休みをしているお友だちも多くなってきました。
体を冷やさないように暖かくして、あしたも元気いっぱいに登園してくださいね。待っています(^O^)

聖ラファエル幼稚園 I
025-241-2307