2018年11月6日火曜日

作品展おつかれさま!(2018.11.6更新)

聖ラファエル幼稚園の、きょうの様子をお伝えします。

先週おこなわれた作品展・バザーでは、おうちの方々に子どもたちのがんばりを見ていただきました。きょうは、お友だちと一緒に各学年の作品を見学し、たのしい時間をすごしました♪



「かわいいお魚が、いっぱい♡」


小さい組のお友だち、お兄さん・お姉さんの作品に、興味津々です(^O^)


「きれいな葉っぱだね☆」


「わたしのお魚、あったよ!」「ぼくのも、見て!」


「木のトンネルだ~♪」


「かっこいい忍者がいるね!」


「黄色い葉っぱは、イチョウかな?」


「スイミーがいるよ☆」


「わぁ、飛んでる~!」


「水に潜っている忍者がいるよ♪」


「おべんとう、いただきま~す♡」


「窓に飾ると素敵だね!」


「気持ちよさそうに泳いでるね♪」

見学の後は、作品の片づけや、掃除をおこないました。


「みんなでお部屋を元通りにしよう!」


自分の作品を丁寧に袋に入れたり…


大きな作品を倒してみたり…


飾っていた積み木を元通りにしたり…


保育室や廊下、遊戯室をきれいに掃除しました。ピカピカになりましたね!


そして、好きな遊びを思いきりたのしみましたよ(^^)/


とってもいいお顔をしています♡


 作品展・バザーにお越しいただきまして、ありがとうございました。子どもたち一人ひとりの成長を感じていただけたことと思います。また、バザーのお手伝い、ありがとうございました。子どもたちもとてもたのしめたようでした。

またあしたも元気で登園してくださいね。待っています!


聖ラファエル幼稚園 B
電話 025-241-2307