2019年4月18日木曜日

給食おいしいね♡(2019.4.18更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


「トビア組さん♡遊びにきたよ!」
きょうも、異年齢で交流する姿がみられました(*^^*)
ラファエル組の子どもたちに見守られながら、笑顔いっぱいで、こいのぼり製作をするトビア組です♪



<トビア組>

おゆうぎ室で、風船あそびをしました😊
元気いっぱい体を動かして、気持ちがいいですね☆



初めての給食でしたが、お替りをしたり、「おいしいね!」と、喜ぶ子どもたちでした☆



<テレジア組>

テレジア組は、2クラス合同で、おゆうぎ室で遊びました♬
「電車ごっこだよ♪しゅっしゅっぽっぽっ!」



大きな遊具で、元気いっぱい遊びました!たのしかったね(^O^)



初めての給食♡おにぎりやお魚を、子どもたちは喜んで食べていました🍙



たくさん食べて、心も体も大きくなろうね(^O^)/



<セシリア組>

セシリア組は、2クラス一緒に園庭で遊びました♪



お友だちと仲良くハイポーズ(^^)v



保育室では、こいのぼり製作の続きをがんばりました☆



セシリア組になり、給食もモリモリ張りきって食べていました(*'▽')



<ラファエル組>

 ラファエル組も、2クラス一緒に園庭で遊びました(*^^*)



とっても良いお天気の中、子どもたちも解放感いっぱい、いい笑顔で過ごしていました♡



ラファエル組は、みんなで力を合わせて、大きなこいのぼりを作る予定です(^^♪



どんなこいのぼりができるのか、たのしみですね!
子どもたちもワクワクしています😊

通常の保育時間となり、小さい組は、疲れがでてくる頃かと思います。ご家庭でしっかり体をやすめて、あしたも元気に登園してくださいね(^O^)



聖ラファエル幼稚園 H
電話:025-241-2307