2019年4月22日月曜日

新しい1週間♪(2019.4.22更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

気持ちの良い青空の下、子どもたちは元気に登園しました(*^^*)


☆ラファエル組☆

大きな画用紙をハサミで切ったり、のりを塗って・・・
何ができるのでしょうか(^^♪



こいのぼりの立派な目玉ができました!



おゆうぎ室に移動して、共同作業の始まりです(^-^)
子どもたちの表情は、とっても真剣★



毎日少しずつ取り組んできた製作物が、みんなの力で一つになりました♡
大きな大きなこいのぼり!飾るのが待ち遠しいですね☺



 ☆セシリア組☆

セシリア組も、こいのぼり製作をしました♪




きれいな色の吹き流しの完成です(o^^o)




大好きな外遊び♪きょうはポカポカ陽気で、子どもたちも嬉しそうでした(*^^*)



「シュート!!」「ゴールできたよ♡」
新しいサッカーの遊具が大人気です(^O^)/



☆テレジア組☆

テレジア組は、こいのぼり製作の続きをがんばっています♬
個性が光り、一つひとつがとってもステキです(^_^)v



「見て見て!ハートになったよ♡」
絵の具をすることが、とてもたのしいようです☺



給食にも、ずいぶん慣れてきてました☆
きょうは、ごま塩ごはんや、からあげが子どもたちに人気でした(*^^*)



動物に変身して遊んだよ♪「ワンワン!!」「にゃんにゃん♡」と、かわいい鳴き声が聞こえてきました(*'▽')



☆トビア組☆

トビア組は、園庭でたっぷり遊びました(^^♪
お砂場が大好きな子どもたちです♡



たくさん遊び、お腹いっぱい給食を食べて、ぐっすり眠る・・・
園生活のリズムが身についてきました☺
心も体もぐんぐん大きくなりますね!

あしたは、進級記念撮影を行います。(セシリア組ラファエル組のみ)
笑顔のみなさんに会えるのをたのしみに、幼稚園でまっていますよ(*^^*)


聖ラファエル幼稚園 H
電話:025-241-2307