2019年4月25日木曜日

うれしい対面式☆(2019.4.25更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
きょうは、対面式がありました(^^♪


初めて全園児で集まりました(*^^*)
みんなで心を合わせて、お祈りをしました。




ラファエル組のお兄さんお姉さんが、新入園児のお友だちのために、ステキなプレゼントを用意してくれました!
「仲良くしようね♡」などと、優しく声をかけてくれました。




トビア組の子どもたちも、少しドキドキした様子で参加し、プレゼントを喜んでいました♡



チューリップのかわいらしいペンダントをもらいました(^^)v




ラファエル組さんからのメッセージをみて、みんなニッコリです(⌒∇⌒)




 最後は全員でチューリップの歌をうたい、かわいい歌声がおゆうぎ室いっぱいに響きわたりました♬




チューリップのペンダントを首からかけてもらい、嬉しそうに「ばいばーい♡」と退場するテレジア組です(*´▽`*)
これからみんなで仲良く、たのしい幼稚園生活を過ごしましょうね☆彡



さて、それぞれのクラスでは、どのような活動をしていたのでしょうか。
きょうの笑顔を紹介します😊


おゆうぎ室で遊びました♬
みんなでつながると、すべり台がもっとたのしくなりますね\(^o^)/




ブロック遊びをしました☆
グループのお友だちと仲良く分けあっています(^O^)




「対面式、とってもたのしかったよ♡」
ペンダントを、大事にしていた子どもたちです(*^^*)




母の日の製作をしました。
大好きなお母さんにプレゼントするために、真剣に取り組んでいます!




お母さんにそっくりな絵のプレゼントが、できあがってきました☆
おたのしみにしてくださいね(*^-^*)




手形のカーネーションです。ラファエル組さんの手は、とっても大きいですね(^^♪




お友だちと触れ合い遊びをたのしみ、大盛り上がりでした♬

今週も残すところあと一日となりました。あしたは、今年度最初のうさぎっこクラブを行ないます。ぜひお待ちしております♡
きょうは雨降りの1日で、少し気温が下がりましたね。週末の疲れがみられますので、十分に体を休めて、またあしたも元気に幼稚園にきてください(*^^*)

聖ラファエル幼稚園 H
電話 025-241-2307