2019年4月19日金曜日

1週間がんばったよ☆(2019.4.19更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
きょうは、曇り空で肌寒い1日でした。子どもたちは寒さをふきとばす笑顔で、元気に過ごしました☆

【トビア組】

トビア組は、おゆうぎ室で遊びました♫
みんなでごちそうを並べて「いただきまーす😊」



こいのぼり製作の様子です☆
小さな指で、絵の具の感触をたのしんでいます(^O^)



 【テレジア組】

テレジア組は、初めての粘土遊びをしました♡



「見てみて!できたよ♪」
食べ物や動物に見立てながら、夢中で遊んでいました(*^^*)



きょうから絵の具を使って、こいのぼり製作を始めました(o^^o)



きれいな模様ができあがり、子どもたちも喜んでいました☆


【セシリア組】

セシリア組は、おゆうぎ室で遊びました☺
大型遊具にみんなで集まったよ(^O^)



トンネルの中を探検!子どもたちの行列ができました(*'▽')



保育室では、こいのぼり製作の続きです♪
完成が近づいてきて、子どもたちもワクワクしています(*^▽^*)



給食2日目は、子どもたちに大人気メニュー「カレー」でした☆
お腹いっぱい、おいしくいただきましたね♡



【ラファエル組】

ラファエル組は、おゆうぎ室で遊びました。縄跳びや遊具で体をたくさん動かしています(^^)/



長いトンネルの中から「ばぁ~~!!」と、かわいい笑顔が見えました♫



保育室では、こいのぼり製作に使う絵を描きました(*^^*)
きれいな色づかいで、さすがラファエル組ですね!



クレヨン画の上から、絵の具ではじき絵をしました。色とりどりに仕上がっていますよ♪


初めての集団生活、幼稚園での新しい環境に、子どもたちは少し疲れがでています。体調がすぐれない様子も多くみられますので、土日にしっかり休息をとってくださいね(*^^*)

来週は、進級記念写真撮影(セシリア・ラファエル組)、ラファエル組園外保育、対面式、うさぎっこクラブなど、行事が盛りだくさんですね♪
みなさんと毎日たのしい時間を過ごしていきたいと思います☺来週もお持ちしています♡


聖ラファエル幼稚園 H
電話:025-241-2307