2014年6月30日月曜日

オープンクラスの様子☆(2014.6.30更新)


きょうのオープンクラスの様子をお伝えします^^

オープンクラスとは、クラスを解体した縦割り保育のグループで過ごす活動のことです☆

他学年のお友だちと様々な活動を一緒に行い、たくさんふれあって、異年齢交流を深めていきます♪


ペアのお友だちと、“よろしくね^^”のあくしゅ☆



仲良く踊りましょう!みんなの大好きなエビカニクス♪



ペアのお友だちと、手をつないでグルグルグル~^^



この後、手をつないで、各保育室へ移動しました。



各保育室では・・・  グループごとに自己紹介をしました。

学年をこえて、いろいろな友だちを知る良い機会になりました^^



“なべなべそこぬけ~♪” 体をよせあって、ふれあい遊び!

自然と笑顔があふれてきます^^



手をつないで、おさんぽ~♪  出会ったお友だちと、“こんにちは^^”


今年度初めてのオープンクラスは、子どもたちの笑顔がいっぱいの楽しい時間となりました☆

明日の蒲原祭りには、ペアのお友だちと手をつないで一緒に行きます♪
楽しみですね^^