2015年1月20日火曜日

もちつき大会☆(2015.1.20更新)


きょうは、もちつき大会を行ないました^^


佐藤神父のお話 「なんにでも、おもちのように粘り強くがんばりましょう!」




もち米からおもちにするための大切なお仕事“めつぶし”。
佐藤神父が力を込めて、おこないました!




お父様方によるもちつき。
力いっぱいで、すごい迫力でした!


トビア組からラファエル組まで、全学年が自分の手で杵を持ち、おもちをつきました^^
『よいしょ~!』『がんばれ~!』と子どもたちの元気な声が飛び交います!



ラファエル組☆




セシリア組☆




テレジア組☆ トビア組☆


みんなで力を合わせて、おいしいおもちができあがりました♪
お弁当の時間に、おいしくいただきました^^



ラファエル1組




ラファエル2組




セシリア1組




セシリア2組




テレジア1組




 テレジア2組




トビア組


みんなで力を合わせたおもちは、特別おいしいですね♪

おもちをたくさん食べて、元気パワーがいっぱいになった子どもたちでした☆



ご協力いただきました保護者のみなさま、ありがとうございました^^