2015年1月29日木曜日

セシリア組体育教室♪(2015.1.29更新)


きのうは、セシリア組が体育教室を行ないました^^



まずは、準備体操♪ 

「1、2、3、4~!!」子どもたちの元気な声がお遊戯室に響きます☆




マットの周りをぐるぐるかけっこ!!





「だるまさんが ころんだ!!」

先生の合図でピタッと止まれるかな?




跳び箱をしたり、マット運動ではケンケンをしました^^





飛行機のポーズでお友だちと二人組♪

「よいしょ!よいしょ!」




最後は、おたのしみの大根ぬきゲーム♡

先生に抜かれないように、力いっぱいマットにしがみつく子どもたちでした^^


寒い季節も、運動することで体がぽかぽか温まりますね!

次回も、がんばりましょう☆