2015年1月23日金曜日

ラファエル組体育教室と子どもたちの様子(2015.1.23更新)


今週はもちつき大会やお誕生会などのたのしい行事があり、充実した1週間でした^^
子どもたちの様子をお伝えします♪




バス通園の子どもたち
「おはようございます!」 元気な挨拶が響きます☆
姿勢もとてもいいですね^^




お部屋では、かるたやトランプをたのしみながら、文字や数字にも親しんでいます^^






お遊戯室は大切な交流の場。みんなで遊ぶとたのしいですね^^




さて、きょうはラファエル組の体育教室がありました☆




運動あそびが大好きな子どもたち^^

鬼ごっこは大盛りあがり!




マット運動や跳び箱では、真剣な表情で取り組む姿がみられました。




最後は、縄跳びの前跳びと後ろ跳びをして体がポカポカになったようですね♡


毎日寒いですが、今週も元気に過ごしましたね^^
来週も、元気なみなさんに会えるのをたのしみにしています♪
風邪などひかないように、気を付けていてくださいね!