2015年1月30日金曜日

オープンクラスで豆入れ製作♪(2015.1.30更新)



節分に向けて、鬼のお面や、豆入れ製作をがんばっていた子どもたち^^

きょうは、オープンクラス(縦割り保育)で豆入れ製作を行いました☆


まずはオープンクラスのお友だちと仲良くなろう!

「あかおにとあおおにのタンゴ」を踊っているきみどりグループです^^





オレンジグループ☆

「何色にしようかな・・」 豆入れの画用紙を順番に選んでいます!





豆入れづくりスタート♪

自分より小さなお友だちには、優しく教えてあげようね^^

ペアのお友だち同士で仲良く作るきいろグループです☆





はさみを使うときは慎重に!!

集中して取り組むピンクグループの子どもたち^^





みずいろグループ☆

大きな画用紙で豆入れを折ったら、豆入れにクレヨンで模様をつけようね♪





出来上がった豆入れを嬉しそうに見せてくれたあおグループ♪


オープンクラスでは、お兄さんお姉さんの姿を真似したり、自分よりも小さなお友だちに教えたり・・・子ども同士の関わりを大切にしています^^




トビア組もお部屋でたのしく「あかおにとあおおにのタンゴ」を踊りました!
鬼のポーズも素敵にきまっています^^


完成したお面と豆入れは持ち帰りますので、おたのしみに♡
来週も元気に登園してくださいね!!