2015年4月22日水曜日

ラファエル組園外保育(2015.4.22更新)


春風が心地よく吹き抜け、お出掛け日和となりました。

ラファエル組園外保育の様子をお伝えします^^



きょうは、ラファエル組に進級して初めての園外保育♪

萬代橋のチューリップフェスティバルの見学に出掛けました^^




「ラファエル幼稚園のチューリップはどこかな?」

色とりどりのチューリップが並ぶ橋を歩く子どもたちから、笑顔がこぼれます♡




萬代橋のたもとまで幼稚園バスで移動し、萬代橋から朱鷺メッセまで自分たちで歩きました!




展望台にも上りました!素敵な景色に子どもたちも大喜び♫




芝生広場で、お待ちかねのお弁当タイム♪

今年度初めてのお弁当を、1組2組みんなで一緒にいただきました^^




食後は、広場でたっぷり遊びました☆




たんぽぽの花を摘む子どもたち^^

たくさんの春を見つけて、たのしい園外保育となりましたね♡