2015年4月24日金曜日

今週の子どもたちの様子♪(2015.4.24更新)


さくらの花はすっかり散り、青葉が芽吹き始めました。過ごしやすい気候となりました^^

子どもたちは、きょうも元気いっぱい登園してくれました☆



バス通園の子どもたちは、バスを降りると、大きい組のお兄さんお姉さんが小さい組の子どもたちと手をつなぎ、下駄箱まで案内してくれます。




今週は、お天気に恵まれ、園庭でたくさん遊ぶことができました^^

こいのぼり製作が終わったラファエル組さん。自分で作ったこいのぼりを手に持ち、園庭をヨーイドン!!




幼稚園の園庭のチューリップもきれいに咲いて、花壇の周りには子どもたちが集まっています♡




テレジア組の子どもたちも、園生活を通して、歌や踊り、製作活動など、初めてのことにたくさんチャレンジしています。







今週は、今年度初めてのお弁当もおいしくいただきました♪

子どもたちにとって、おうちの方の手料理が1番です^^



テレジア・セシリア・ラファエル組の子どもたちは健診も始まりました!来週も引き続き、眼科健診と耳鼻科健診があります。

週末は、1週間の疲れをとって、またニコニコ笑顔で登園してくださいね♡