2015年9月29日火曜日

いもほり遠足☆(2015.9.29更新)

セシリア組・トビア組のいもほり遠足♪
きょうのためにおうちで、てるてる坊主を作った子もいたそうです☆
おかげでいいお天気!子どもたちの願いが神様に届いたようです^^


いってきます!笑顔で出発^^


みんなでバスに乗るだけでもたのしいね♪


おいも畑まで歩いていきます☆



「たくさんとるぞー!」と、気合十分^^





どの子もみんな、虫をこわがることなく、夢中でいもほりをしました☆


たくさん収穫できてうれしいね^^♡


トビア組もがんばって、おいも畑まで歩きました!


畑で、絵本を見ながら予習です☆



大きな大きなおいもを収穫♪


最後においもを持って記念撮影☆

みんなでバスに乗ったり、いもほりをしたり、とってもたのしい1日でした^^