2016年9月1日木曜日

2学期始業式☆(2016,9,1更新)

昨日の納涼祭には、たくさんの方のご参加ありがとうございました。
迫力のある万代太鼓やお店屋さん、
盆踊りに花火とみんなで楽しく過ごすことができました。

今日からは、2学期がスタートです^^
子どもたちの元気な声が幼稚園に響きます♪




トビア組は、納涼祭でうさぎっこさんがしていたゲームをお部屋で楽しんだり、
お遊戯室のステージの上で盆踊りを踊ったりして遊びました。



テレジア組は、夏休みにおうちの方と一緒に作った作品を見せあいっこしていました。
「みせて~!さわらせて~!」と声をかけています^^
色々な作品があって素敵ですね~☆ 5日の作品展示をお楽しみに♪



セシリア組は、お部屋で粘土をしたり、お友だちとおうちごっこをしたりして遊びました。
夏休みの間、離れていたお友だちともあっという間にいつもの仲良しさんです♡



ラファエル組は、納涼祭の盆踊りをトビア組のお友だちと一緒に踊ったり、
お遊戯室で元気いっぱい遊びました♪


始業式では、夏休みの間お守りくださった神様に感謝して祈りを捧げました。


きちんとした姿勢で、しっかりと挨拶もできました。
夏休みの間に、みんなお兄さんお姉さんになりましたね^^


神父から、みんなに守ってほしい4つのお話を聞きました。
2学期の間、心にとめてしっかりと守って過ごしていきましょうね^^


2学期は、運動会や作品展など楽しい行事がたくさんあります。
お友だちや先生と力を合わせてがんばりましょうね!

明日は、久しぶりの給食です。みんなで食べる給食が楽しみですね♪