2016年9月16日金曜日

もうすぐ敬老の日♪(2016.9.16更新)


1週間の終わりの金曜日となりました。時よりさわやかな風が吹き、秋の訪れを感じますo(^▽^)o




テレジア組の子どもたちは、秋を発見!幼稚園の近くの公園でかわいいどんぐりを見つけました(*゚▽゚*)



もうすぐ敬老の日!きょうは、全学年の子どもたちが、おじいさまおばあさまにお手紙を投函しに出かけました☆




トビア組は、職場体験の中学生のお姉さんたちと手をつないだり、ポストでは抱っこしてもらいながらお手紙を出しました♡




テレジア組は、2クラス一緒になかよくお出かけ♪

背伸びをしながら、自分たちでがんばって投函しました(^O^)




セシリア組とラファエル組は、手つなぎペアを組んで出かけました♪

年長児がリードしてくれたりと、子どもたちもうれしそうにしていましたヽ(´▽`)/




大好きなおじいさま、おばあさまへ、子どもたちが心を込めてお手紙を書きました。

日頃の感謝の気持ちや愛情がこもったメッセージや絵ですので、楽しみにしていてくださいね♡


あすから3連休です。連休中も早寝・早起き・朝ごはん!病気やケガなどしないように気をつけて、ご家族でたのしいお休みをお過ごしください。

またニコニコ笑顔のみなさんに会えるのをたのしみにしています(*^-^*)ノ