2016年9月12日月曜日

笑顔いっぱい月曜日!(2016.9.12更新)

夏の暑さが少しずつ和らぎ始め、秋の涼しい風が吹き始めました。
新しい一週間が始まり、幼稚園に子どもたちの元気な声がひびきました。



秋といえば、どんぐり!
園庭で遊んでいた子どもが、どんぐりを見つけました!






セシリア組の子どもたちは、園庭やお部屋でお友だちと元気に遊びました。



線に沿って、ハサミでチョキチョキ…
テレジア1組の子どもたちは、ケガをしないように、真剣な表情でハサミを使っていました。


クレヨンでお顔を描きました。
とてもかわいいですね(*´▽`*)


テレジア2組のお部屋には、どんぐりやきのこ、くり…たくさんの秋の実りがお部屋に飾られました!
自分で描いたお顔は見つけられたかな?

トビア組の子どもたちは、プールやおもちゃをお掃除したり、お洗濯しました。


スポンジを使ってゴシゴシしたり…


おもちゃをお洗濯しました!


みんなでお掃除をがんばったあとは、大好きなゼリーを食べました。
一所懸命がんばったから、とってもおいしいですね!
今年のプールもこれでおしまいです。
来年もみんなでプールで遊びましょうね!

また、子どもたちは、運動会に向けて、ラジオ体操の練習をしました。



先生を見ながら一所懸命ラジオ体操ができました!
各学年で運動会の練習も進み始めています。
本番が楽しみですね!



きょうは、曇りの1日でしたが、子どもたちは、園庭やお部屋でそれぞれ楽しい時間を過ごすことができました。
あしたも、元気なみんなに会えるのをたのしみにしています(*^0^*)

また、明日は第1回目の入園説明会があります。
ぜひお越し下さい。
お待ちしております。