2016年9月6日火曜日

元気いっぱい英会話☆(2016.9.6更新)

まだまだ残暑が厳しく、晴れたり雨が降ったりと安定しない1日でしたが、子どもたちは元気いっぱいに過ごしました!

そして、子どもたちが大好きな英会話がありました☆


ラファエル組♪




「right hand in ~ right hand out ~」
歌に合わせて体を動かします♪



 「make a line.」で1列に並んだり、



「red」「blue」「yellow」「pink」「green」のカラーボールを拾うゲームをしたりしました!



また、お部屋では、敬老の日のお手紙を書いたり、塗り絵をしたりして過ごしました!

2クラスで、運動会に向けての練習にも取り組みました!


セシリア組♪


「I'm happy !」「I'm sad.」とカードを見て答えたり、



大きな円になって、「up !」「down !」と体を動かして楽しみました♪





お部屋では、ワークをしたり、夏休みの思い出を絵に描いたりしました!


テレジア組は、はじめての英会話に参加しました!


みんなで大きな円になり、音楽に合わせて歌います♪



クリス先生に名前を聞かれ、答えてハイタッチ☆



最後はクリス先生とグッバイタッチをしました☆
はじめての英会話でしたが、楽しく参加することができました(*^^)v




お部屋では、明日のクッキングに向けて、粘土でおだんごづくりをしました!


トビア組は、テラスでボディペインティングをして楽しみました☆


 筆や手を使って、ダイナミックに♪



全身、絵具まみれになってもへっちゃら☆


みんなで、全身をつかって、思い切り楽しみました♪

あしたは、子どもたちが楽しみにしているクッキングがあります♪
エプロン・三角巾・マスクを忘れずに、元気いっぱい!笑顔で登園してくれるのを待っています(*^^)v