2016年9月7日水曜日

クッキング・お弁当はじまり☆(2016.9.7更新)

きょうは、楽しみにしていたクッキング♪
各クラスおいしいものができたようです^^




トビア組はみかんゼリーをつくりました!


冷蔵庫で冷やしている間に、運動会のかけっこ練習をしました☆


冷たいゼリーの完成!「おいしい!」と夢中でたべました♪


テレジア組は白玉だんご作り!


プレーンとごまの2種類のお団子を作りました☆


「食べてください☆」と、おすそ分け♡



「もちもちだね!おいしい^^」と、にっこりです♪


後片づけも、しっかりと自分でできました^^


セシリア組はとうふ白玉だんご作り!「この粉がお団子になるのかな・・・?」


白玉粉にお豆腐を混ぜたら、もちもちのお団子になりました!



しっかりと弾力があって「おいしい~♪」と、満足そうな子どもたち♡



お団子をたべて元気いっぱい!園庭でたくさん遊ぶこともできました☆


ラファエル組はみそ汁作り☆



大根・小松菜・油揚げを切って・・・


 もやしをほぐし、お鍋で煮たら出来上がり!



「野菜がたくさん入っておいしい!」と、クッキング大成功でした^^


そして、きょうはもう一つのお楽しみ・・お弁当はじまりでした♪





各クラス、おいしい笑顔があふれます♡

お弁当のご用意ありがとうございました^^

たのしくて、おいしくて、とってもうれしいクッキングとなりました♪
きょう作ったものを、ぜひ、おうちでもお子さんと一緒に作ってみてくださいね♡