2018年3月16日金曜日

みんなで過ごす最後の日(2018・3・16更新)

 
全園児が揃う最後の日でした。
聖ラファエル幼稚園の子どもたちの様子をお届けします。
 
  ~ラファエル組~ 得意なことを紹介し合いました!
 
 
手遊び ”モンチッチ”
 
 ものまねや人形劇を見せ合いっこ!


 
最後の給食 「大好きなカレーライス」 「お腹いっぱい食べたよ!」



~セシリア組~  お部屋のブロックや、椅子、くつ箱をきれいにしました。
         「1年間たくさん遊んだね!ありがとう。」 
              「今度、ここは次のお友だちが使うんだね!」 


 
セシリア組 最後の給食
みんなで「かんぱーい!」「おいしそう!!」


仲良く、楽しく、お あ そ び!!


~テレジア組~   床ふき 「よーいドン!」



 
「ほら!!きれいに作ったよ!」
 
トビアさんと一緒に朝のお集りをして、仲良く踊りました。

テレジア組で頑張ったことをみんなにお話ししました。
静かに聞きましたよ。拍手もたくさんですね!。
 
~トビア組~ロッカーの中をきれいにしました。「まいにち使ったよね!」


ラファエル組さんに「さようなら、ありがとう!」と
ごあいさつに行きました。
 
 ラファエルさんが、手をつないでトビア組まで送ってくれました。

「トビアさん だーいすき!!」
 
 ~きょうの朝のバスの様子~   こうしてみんなで乗るのも最後でした。

 
 
きょうは、久しぶりの雨の日でした。
外遊びができなくて、おゆうぎ室やお部屋でたのしく
充実した時間を過ごせました。
 
19日月曜日は、いよいよ卒園式です。
ラファエル組さんの巣立ちの日です。
よいお天気になりますように・・・
 
テレジア組さんトビア組さん、20日に元気よく来てくださいね!
 
 
聖ラファエル幼稚園:j
℡ 025-241-2307