2018年3月20日火曜日

3学期終業式(2018.3.20更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

早いもので、3学期の終業式を迎えました。
子どもたちは元気に登園!
のびのびと遊んでいます!




終業式では、全員で心を込めてお祈りをしました。


副園長からのお話です。
この一年間を振り返りながら、まっすぐな瞳でお話を聞いていました。


担任から、各クラスひとりひとり名前を呼んでもらいました。
とても元気でたのもしい「はい!」が響いていました☆
みんな素敵なお兄さんの姉さんになりましたね(^v^)






また、残念ながら、今年度で転園するお友だちとのお別れの挨拶をしました。
今までたくさんお話ししたり遊んだりしてくれてどうもありがとう!
これからも、元気でね。
心と心はいつまでもずっとつながっていますよ。ずっと応援しています!


そして、退職する先生ともお別れの挨拶をしました。
長い間、ありがとうございました。


お部屋では、
新しいクラスの名札をつけてもらったり・・・
「あ!○○バッチ・・・!」

お別れするお友だちに、ありがとうのプレゼントを届けたり・・・
「だいすきだよ(^^)♡」「ずっとともだちだよ♡」




修了記念のプレゼントをもらってにっこにこの様子などが見られました(^^)
みんなうれしそうですね!一年間よく頑張りました!!



今年度最後のお祈りです。



心もからだも大きく成長した子どもたち。
春休み中も、早寝・早起き・朝ごはんを忘れずに、元気に過ごしてください☆

保護者の皆様、一年間あたたかく見守ってくださり、ご協力いただき、どうもありがとうございました。

4月にまた元気に会えることを楽しみにしています!!



聖ラファエル幼稚園 A
電話 025-241-2307