2018年3月12日月曜日

さわやかお天気☀(2018.3.12更新)



聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


新しい一週間が始まりました。
きょうは、お日さまが出て、暖かな一日となりました。
昨年の冬から冬眠していたカメが、目を覚ましました!



葉っぱのお布団からひょっこり!


「カメさん、おはよ~う!」


こども達は久しぶりにカメに会えて、とても大喜びでした!(≧∀≦)゛


テレジア組は、シャボン玉をしました。
風に乗って空高くシャボン玉が飛んでいました♪


砂場で遊んでいるトビア組です。
「おいしいコーヒーができたよー!」
トビア組の元気な声が聞えてきました!


セシリア組のこども達です。
砂に絵を描いていますが、何を描いたのかな・・・?



「やっほーーーー!!」
太鼓橋にぶら下がっているラファエル組のこども達!
とても楽しそうですね♪

今年度も残りわずかとなりました・・・。
入園してから、いろいろな作品づくりをしました。
テレジア組とセシリア組は、作品を作品バッグに片付けました。


作品が壊れないように、丁寧に片付けていますね!


作品と思い出を詰めこみました。
おうちの人に見せるのがたのしみですね♪

来週はいよいよ卒園式です。
ラファエル組とセシリア組は、緊張した様子で励んでいました。


立っている姿勢、座っている姿勢、とっても素敵ですね!


トビア組は、カップケーキを作りました!


「おいしくな~れ!」
トッピングをして、完成です!
たくさんのカップケーキができましたね♡



園庭だけでなく、お部屋でも仲良く元気にあそびました!


ラファエル2組の給食の様子です。
きょうも、お客さまをお呼びして、たのしい時間を過ごしました!
いろいろなお話ができて、楽しかったですね♪

あしたは、卒園式合同練習があります。
証書の受け取り方や歌、入退場の仕方など・・・覚えることが盛りだくさんですが、みんなで力を合わせて頑張りましょう!



聖ラファエル幼稚園 I
電話:025-241-2307