2018年3月2日金曜日

春の嵐が過ぎ…明日はひな祭り!(2018・3・2更新)

昨日からの春の嵐もようやく収まり、
午後には穏やかな日差しが差し込んできました。
きょうで今週が終わります。聖ラファエル幼稚園の子どもたちは、
きょう何をしていたのでしょうか?
~ラファエル組~
おひなさまができました!!「見てね!」「すてきでしょ!」



きょうの給食のお客様は、だ~れ?
1組・・・  「先生ここに座ってね!」

2組・・・  「一緒においしい お・か・お!」
発表会の踊りがまだまだ続いています


~セシリア組~
製作 おいしいお弁当をつくろう!!

「ここに何をいれようかな?」

「きれいにぬってるね!」 「ありがとう!」

仲良く楽しく遊びました・・・




~テレジア組~
きょうも、1組2組のお友だちを混ぜて
朝の遊び・はさみの活動・給食の時間を過ごしました。
 プリンカップを使って 「いいもの で・き・た」


 チョキチョキ・・・「ゆっくりでも線の上をていねいに切るよ!」
”おいしい 笑顔”

”ひなあられ”をいただきました。「うれしいー!」

~トビア組~
大好きな ”フルフルフルーツ”のお遊戯 
「ラファエルさん ありがとう!」の言葉の練習もしましたよ!

「かわいいことりを作ってるよ!」

壁に飾ってもらって「わたしの あ・そ・こ!」

明日は、ひなまつりの日。
幼稚園で作ったおひなさまをおうちで飾ってお祝いですね。

2日間お家で過ごして、月曜日にはまた元気よく
幼稚園に来てくださいね。

セシリア組は、体育教室の参観日です。
みなさまのお越しをお待ちしております。

聖ラファエル幼稚園:j
☎ 025-241-2307